September 10, 2016

ポテチ

ポテトチップスが好きで、よく食べます。
メーカーとしてはカルビーと、最近社名が変わったヤマザキが双璧だと思いますが、自分もほとんどそのどちらかのものを食べます。
種類は、特にカルビーはご当地モノとか期間限定モノとか、たくさん出ていますが、結局のところ、いつも食べるものは決まっています。
カルビーなら、コンソメパンチかのりしお、チップスターならサワークリームオニオンです。
たまにバター醤油とか最もスタンダードのものとかも食べますが、気づくといつも前述した三種類を手に取っています。

しかし、カルビーは、あれだけ色々なフレーバーを出しているのに、どうしてサワークリームオニオンを出して定番化しないのか不思議でなりません。
もしかしてチップスターに遠慮しているのか? とか、自分が知らないだけですでに出ているのか? とか、いろいろ思いますが、もしもあるのならカルビー版のサワークリームオニオンを食べてみたい気はします。
というか、ポテトに限らずオニオンなどのチップスでも、サワークリームが大好きなのです。

ところで、スーパーへ行ったら、リッツの後継っぽい「ルヴァン」があったので、買って食べたのですが、普通に美味しかったです。
パッケージの青も、リッツの雰囲気とは全く決別していていい感じですし、デザインはシンプルすぎるかもしれませんが悪くありません。

No comments: