February 22, 2017

意外にまだイケる

先日、意外にまだイケるな、と思ったことがあります。

それは、ペヤングの超大盛を食べた時のことです。

結構余裕で平らげることができてしまったのです。


知っている人は知っていると思いますが、ペヤングの超大盛は、単純に普通のペヤングが2個入っているメガ級のカップ焼きそばです。

スーパーで買うと二百円くらいなので、コスパはかなり高いです。

ただ、実物の箱を見たらわかりますが、とんでもなくデカいです。

なので、部活をやっている高校生とかならともかく、ごく普通のおっさんには、一瞬手に取ることを躊躇させるサイズで、今回も「完食は無理かもしれない」と思いつつ、入手しました。


それで、しばらくは試す機会がなく、放置していたのですが、この前、めちゃくちゃ空腹な時があったので、ダメ元でチャレンジしてみました。

そうしたら、案外普通に食べることができてしまいました。

その時、空になった容器を見下ろしながら、「意外にまだイケるものだな」と思ったのです。


ただ、当たり前のことですが、十代の頃などに比べると、明らかに食べる量は減っています。

昔はマクドナルドのハンバーガーなら三つくらい一度に食べられましたが、さすがに今は無理です。

でも、二個ならまだ食べられるので(とはいえかなり空腹の時でなければ難しいですが)、全体的にまだそんなに食欲は落ちていないのかもしれないな、と思いました。


尤も、代謝は順調に悪くなっているのか、ちゃんと絞らないとすぐにお肉となって体にくっついてしまいますが。

このペヤングも、カロリーは怖ろしい1000キロオーバーなので、夜は危険すぎと思い、昼に食べました。

No comments: