December 4, 2019

ほぼほぼ二年ぶり

一週間ほど前、なんとなくサイトをこっそりと、ひっそりと更新してみました。約二年、完全に放置していたので、まず気づかれないだろう、と思っていたのですが、結果は想像とちょっと違って、驚きました。

もうずいぶん前の話ですが、指の骨を折り、半年以上リハビリに通い、完全に元通りとはいかないものの生活に支障はないレベルにまで戻ったのですが、サイトはついそのまま放置してしまいました。
その間に、簡単なアイディアみたいなものを書き留めていたメモをなくしてしまったことも、気持が萎えた理由のひとつです。

しかし少し前、気まぐれになんとなく久しぶりにログインしてみたら、管理ページのデザインが変わっていて、更になんだかそれまで使っていたテンプレートが使用不能ということになっていて、(このままでいいのか? 一応、対応しているテンプレートに変えた方がいいのかな?)と思い、ひとまずテンプレートだけを変えてみました。
そして、そんなことをごちゃごちゃとやっているうちに、せっかくサイトを弄ったのだし、もしかしたらそのことに気づいた人がいるかもしれないし、一本くらい新しいお話をひっそりと載せておくか、と思い立ち、めちゃくちゃ久しぶりに書いてみて、そしてアップしてみた、というのが今の状況です。

思いがけず、こんなに放置していたにもかかわらずまだここを気にしてくれている人がいることがわかったので、まあ生存証明みたいなことはできたかな、と思います。
結果的に何も告げずにフェイドアウトした形になっていたので「死んだか?」と思っていた人がいたかもしれませんし。
因みに放置しすぎていたからか、このGoogleのアカウントも休眠状態みたいになっていて、簡単には入れず、復活させるのが面倒臭かったです。

No comments: